北海道女将の会 トップページ

平成19年度研修会開催される。

 平成19年10月23日(火)、富良野市フラノ寶亭留において、平成19年度研修会を開催致しました。

北海道女将の会研修会


 会員17名、来賓(富良野組合員)4名の方々の出席があり、須賀会長挨拶の後、研修会に入り、ホームページの改良点等を話し合い、当ホームページをアクセスした方が2度・3度とご覧になって頂けるように女将の会の情報や道内・地区のイベント等新情報を掲載し、今後も良いものを作っていけるよう努力することを再確認致しました。


北海道女将の会研修会


 更に、来賓である地元の宿泊施設の女将から、テレビドラマ「北の国から」や「華麗なる一族」等の当時の撮影エピソード、現在の富良野はペンションが増えたこと、冬のスキー客が以前より減っているが駅前開発をする等観光地を取り戻すべく一致団結している話や、サラリーマンを辞めてホテル経営を後継した方、北海道へバイク旅行に来た時に北海道人の優しい心に触れ感動し遠く九州から北海道の富良野へ来てペンション経営を始めた方の話等を聞きました。


 休憩の後、夕食会に入りました。昨年の十勝川での研修会以来、今年の総会以来など久しぶりに会う会員や富良野の来賓の方と、フラノ寶亭留様のおいしい料理に舌鼓を打ちフラノワインを頂きながらおしゃべりに花を咲かせ楽しい一時を過ごしました。


富良野 十勝岳 紅葉


 当日は、お天気も良く道内各地から富良野市へ来た会員は、途中の景色は大変紅葉がきれいだったと話しており、特に富良野市から見た十勝岳連峰は、真白なほどの雪化粧で、地元の方でも滅多に見られないくらいの景色でありました。


個人情報保護方針 ほっかいどう女将の会 サイトマップ お問い合わせ

Copyright 2007(C) . OKAMI ASSOCIATION OF HOKKAIDO HOTEI RYOKAN All right reserved,